shunchiの極楽な生活 案内


「shunchiの極楽な生活」へようこそ!

皆さん初めまして!当HPのオーナーのしゅんちです。
このサイトはしゅんちの生活を通して、皆さんに笑って頂き、「極楽な生活」へと導こうというサイトです。

「極楽へ導こう」と聞くとまるで、死神のような聞こえになっちゃいますね。
よく考えず決めたんですが、後から気付いてビックリしちゃいました。
一応、楽しく生活しちゃおうっていう意味です。念の為。

このページを観ている方は恐らくこのサイトに初めて来た方だと思います。
まあ、大した規模のサイトでもないんですが歴史はそこそこあるので、自己紹介含めてサイトの歴史について紹介したいと思います。

このサイトを立ち上げたのは2001年8月。
当時、築30年のシャワーも無いボロアパートで1人暮らしをしていた頃にスタートしました。
ネットゲームの「UO」の仲間たちの執拗な誘いで面倒臭がりな自分だったのですが仲間達の助けを借り、なんとか立ち上げました。
仲間たちのサイト名が「○○の華麗なる日々」「××のお気楽な日常」ってな感じだったので


「shunchiの極楽な生活」


ということにしました。
shunchiがアルファベットなのは、ゲーム中のハンドル名が「shunchi」だったのでアルファベットになっちゃいました。いまさら変えるのもなぁ・・・ということでそのままです。
最初はUOでの出来事をネタ日記風に載せてましたが、私生活用の日記も付けてみようということで


■UOな生活

■極楽日記



の2本立てでした。
「極楽日記」という名前もネット仲間が自分の日記に「華麗なる日記」だとか「お気楽な日記」と付けていたので


「極楽な日記」


という風に決めました。
まあ、全てが適当だったというわけですね・・・。

現在は「act」という表現ですが、当初は日付が付いてました。
ただ、途中で



どれだけサボったかばれる。



という理由からナンバリングすることにしました。
確かに2ヶ月も空いちゃったりするとやる気とかも失せちゃうのでナンバリングは大正解だったと思っています。

やり始めると、文章を読むのは苦手なくせに書くのは好きなようで、結構楽しくなってきてHP製作にのめりこみました。
そのうち、極楽日記に読者が増えてきて、UOではない一般の人の読者が増えてきました。
そこで「極楽旅行記」を立ち上げました。
ちょうど社員旅行でハワイに行き、家族旅行に毎年行くことが決まったので、ネタには困らないかなーと思ったからです。

まあ、その頃から親戚や友人達の口コミで徐々に読者が増えていったんですが、運命の出会いをしました。

現在の妻との出会いです。

もともとは友人の友人という関係だったんですが、このサイトを知り、ファンになってくれたようで・・・
ちょっと恥ずかしいので詳しくはこちらを読んで下さい・・・。act 200 ファンの集い
妻はact200で登場してから、「しゅんちの彼女」としてしばしば登場します。
ただ、本人が極度に登場を嫌がるのでほどほどにしてます・・・。


で、2005年の年末に結婚しちゃいました。


言うなればこのサイトがあったからこそ結婚したようなものですね。
う〜ん。我ながら素晴らしい展開。

とまあ、こんな感じです。
ごちゃごちゃと文章が多いサイトですが、手始めに極楽日記から徐々に読んでみて下さい。

あと、簡単にプロフィール紹介します!


しゅんち=本名:限りなくこれに近いです。

Age・・・30代前半

特徴・・・日常会話に擬音が多い。おっちょこちょい。面倒臭がり。忘れ物かなり多し。

好きな事・・・妄想。

趣味・・・ゲーム(広く浅く)、旅行、ラーメン、鳥のから揚げ

愛読書・・・ファミ通



こんなサイトですがどうぞよろしくお願いします!


各コーナーの説明

極楽なblog

しゅんちの極楽なblog雑談の他に映画やゲームや食べ物などの感想も書いてあります。
コメントお願いしま〜す!

極楽日記<メインコンテンツ>

しゅんちに起こった日々の出来事。エッセイなどを綴った雑記集。
一応、メインコンテンツです。

極楽旅行記

しゅんちの旅行記。
しゅんちの名物家族が多く登場します。
写真も結構がんばってます!

フォトギャラリー

歴代のTOP画像集。
殆どしゅんちが撮った写真です。


趣味の部屋

しゅんちの趣味の部屋。
ネットゲームUOでの生活日記などがあります。

メール

気軽に送って下さい!やる気と勇気が沸きます。


TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送